コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

この夏の花火♪ 思い出がひとつ増えました!

人混みが苦手な福ぶちょうです。

って、得意な人もいないですねw
 
私、人が集まっているところが苦手で、
自分のペースで歩けないのが嫌だし、
並ぶのも好きじゃなくて…。
行列のできるお店とか
並ぶなら別の店でいいかぁってなります。

f:id:love-ojyaga:20150823204544j:plain

「でもゆめのくには並ぶそうです」

そうなんです。しかたないよね・・・。

 

 

 
だから「花火大会」とか
行きたいと思えなくて…。
あ、花火は大好きなんですけどね。
可能なら
「花火の見える高層マンションの友人宅で
飲みながら鑑賞したい」
という…皆さんそうですよねw
残念ながら、そんな友人がいなくて。
あまり友人がいなくて…w
 
 
昨日は家の近くで花火大会がありました。
仕事から帰る道のりで
花火大会が2つ同日に開催とあって、
電車激込み…。
 
 
その時点でげんなりしていたのですが、
帰宅途中に花火のドンっ!という
大きな音がしたので
「始まった!」
「おじゃが、怖がってないかなぁ」
と、先に帰宅をしているパートナーに電話。
すると、
「おじゃがは全然大丈夫」
「家から花火見えるよ!!絶景!」
え?うちから??
 
今住んでいるマンションに越したのは
一昨年の秋なのですが、
昨年の花火大会は二人とも仕事で、
花火の時間に家にいなかったため、
全く知りませんでした。
 
おお、夢の「自宅で花火鑑賞」ができる!
 
わくわくしながら
自宅マンションのエントランスに着くと、
ちょうど散歩に出かけるおじゃがさん。
「散歩がてら、スタジアムの
花火見ようと思って。」
と、パートナー。
 
やったー!おじゃがと花火見られるね!
 
デッキの階段を登ったら
何も開催していないスタジアムに
人が入っていくのが見えました。
警備のお兄さんから
「サッカーとかぶらなけらば
毎年入り口を開放してます」
という情報を頂きました。
 
犬は入れますか?
「どうぞ!」
良かったね!!
 
あー!!カメラ持ってこなかった…。

f:id:love-ojyaga:20150823184245j:image
「ダメだなぁ」
 
スマホカメラしかないよー。
 

f:id:love-ojyaga:20150823184423j:image

f:id:love-ojyaga:20150823184701j:image
こんな感じ。
あー、もう少し臨場感あったのにな…。
おじゃがさんの視線の先にも
ギリギリ花火が見えた様子。
 
おじゃがさんは、
大きな音に驚くこともなく、
おとなしくしてました。
なかなかやるねー。
 
一緒に見られたのは15分くらい。
仕事によっては
来年は3人一緒ってわけには
いかないかも。
 
だからこの15分は
夏の大切な思い出になりました。
 
これもおじゃがのお蔭だよ。
ありがとう!
 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~