コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんは太ってる? 痩せてる?? 病院に聞いてみようかな・・・

福ぶちょうです。

太るのは簡単です。

甘いものもお酒も好きだし、

ごろごろするのもハッピーだし・・・。

f:id:love-ojyaga:20150827221922j:plain

「うんどうしなさいよー」

はーい。

 

 

おじゃがさんはどうでしょう?

去勢後の先生の診察で

「現状維持、もしくはちょっと痩せても良いくらい」

と言われたおじゃがさん。

 

その時の体重が、

13.3kgくらい。

 

そして、現在のおじゃがさんの体重が

 

 

 

14.1kg

f:id:love-ojyaga:20150827222103j:plain

「ええ?」

あれ??増えてる・・・。

 

先生からのアドバイスを受け、

食事の量は少しずつ減らしているのですが、

なんだかおじゃがさんは

まだまだ体が伸びている気がします。

 

しかも、どんどんアバラが出てきて

腰のくびれもくっきり。

 

うーん、先生、

本当にこれでよいのでしょうか・・・。

もし、これで13.0kgにしたら

ガリガリの痩せすぎだと思うのです。

 

やっぱりまだ成長中で、

もう少しごはんをあげても

いいんじゃないかなあ。

 

パートナーと相談して、

病院で先生に診てもらおうかな。

 

おじゃがさん、

うちで一番スリムだね!

f:id:love-ojyaga:20150827222222j:plain

「もっとたべていいのかなあ」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~