コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

うーん、よく吠える。どうしたおじゃがさん。

福ぶちょうです。

おじゃがさんの困った行動。
落ち着いたと思ったら再発したり…。

f:id:love-ojyaga:20150906195757j:plain

「ぼくしーらない」

 
 
 
今朝はよく吠えました。
朝サークルから出して、
しばらくナデナデしてまったり。
その後ご飯の支度をしようとすると
 
「もっとなでて!」
 
と要求吠え1回。
 
 
 
ご飯を食べて、
歯に挟まったり
口の中に残ったりする
ご飯の残渣物が気になって、
ゴロゴロしながら
 
「とれない!とれない!」
 
と吠えること数回。
 
 
 
私が仕事に出かけるために
サークルに入ってもらう時や、
家を出る時には全く吠えず、
出て行ったあと、
 
「まだ居るの知ってるんだからね!」
「起きて!!起きて!!」
「次の方どうぞー!!」
 
と、パートナーを起こすために
吠えまくり…。
 
 
最後のが一番困りますね。
露骨な要求吠え。
パートナーも、ここで屈してしまうと
「吠えたら起きて来る!」
と覚えてしまうので、
止むまで根比べです。
ご近所の皆様申し訳ありません。
 

f:id:love-ojyaga:20150906195943j:plain

「だって つまんないんだもん」

 

 

 
あ、あと
散歩中に出会った友だちに
「遊んでよーっ!」
って吠えることもあるなあ…。
 
 
こういうのを繰り返して行くのかなぁ。
すっぱりやめる行動もあれば、
突然再開することもあるんですね。
 
もしかしたら…
最近褒めることが足りてないのかな。
 
たくさん褒めて、
たくさん遊んで、
おじゃがさんに気分よく過ごしてもらって
叱る時は叱るのがいいのかな。
 
 
まだまだ成長記の奮闘は続きますね!
 

f:id:love-ojyaga:20150906200225j:plain

「そーだー!もっと褒めれ!!!」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~