コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがが痩せているのか 太っているのかが気になる 太った飼い主ふたり。

福ぶちょうです。

はい、太ってます。なにか?

 

f:id:love-ojyaga:20150908215939j:plain

「ぶー ぶー」

 

 

去勢後の抜糸の際に、

どうぶつ病院の先生に

「お肉をまとっている」

と言われてしまったおじゃがさん。

 

その時点で太っているというわけではなかったですが、

このままだと太りすぎ注意という警告でした。

f:id:love-ojyaga:20150908220251j:plain

ちょうど、この写真がその頃。

うーん、やっぱ太ってたかな??

 

 

以降、食事の量を少しずつコントロールしてきました。

 

指摘されたときの体重が13.1kgで

維持するか、減らしてもいいといわれたのですが、

食事量を減らしても体重は増え続け、

14.1kgまで増えました。

うーん。

 

でもね、体重は増えたんですが、

少しずつ骨ばってきているような・・・

で、現在13.9kg。

 

せんせーい、

もしこの感じで13kg以下だったら

ガリガリのおじゃがさんになってしまいますよー。

 

で、健康診断に行こうかとも思ったのですが、

トリミングサロンのお姉さんに聞いてみたのです。

おじゃがさん、太ってますか?

 

「毛の量が多いので、大きく見えますが大丈夫です」

「背骨と腰骨が 触って軽くわかるくらいが目安」

と、ちょっと痩せてるくらいのニュアンスで

大丈夫と言っていただきました。

 

ってことは、去勢した後もまだまだ成長していたんだよね。

f:id:love-ojyaga:20150908220346j:plain

今日の画像がこれ。

くびれが前よりある・・・かな。

ほんと、毛でわかんないww

 

 

とにかくよかった。

太って体に負担がかかるのも心配だし、

痩せてしまうのも心配。

 

飼い主は好きなもの食べて

ぶくぶく太っているのに

おじゃがさんには厳しい飼い主です。

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~