コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

キングオブがじがじ! うーん、やめないかなぁ。

福ぶちょうです。

 
今日は仕事で遅くなった私。
朝からの雨で
散歩は難しそうだったのですが、
先に帰ったパートナーが、
雨の合間をぬって散歩してくれました。
良かったね!おじゃがさん♪

f:id:love-ojyaga:20150909223953j:plain

「あしびちょびちょー」

 
 
えー、ガジガジ好きなおじゃがさん。
これまでいろいろなものを
ガジガジしてきました。
 
歯が生え変わったら
噛むことも少し落ち着くのかな?
と、思っていたのですが、
ガジガジは楽しいらしく
ずーっと噛んでます。
 
でも…もしかしてストレスかなぁ。
 
私達がかまわないでいると
「つまんなーい、やることなーい」
「ガジガジしよー」
と言わんばかりのタイミングで
ガジガジおもちゃや
クレートを噛み始めます。
 
おかげでクレートはこんなだし…

f:id:love-ojyaga:20150909224025j:plain

木のおもちゃやロープのおもちゃは
ガジガジ&ムシャムシャ。
木はやめたほうがいいかなぁと、
最近はあげてません。
ロープは引っ張りっこのときだけ。
 
小さい頃はぬいぐるみもあげてましたが、
破壊速度の速さと、
綿を食べてしまいそうな勢いに
もうあげないようにしています。
 
 
「噛むことに命をかけてると思って」
とパピー教室の先生は言ってました。
でもこれでいいのかなぁ。
噛みたい欲求は
何で解消してあげるのが
一番良いのでしょうか…。

f:id:love-ojyaga:20150909224152j:plain

「これは噛んでいいやつ」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~