コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お風呂きらい!! と、いうか足触られるのきらい!!

福ぶちょうです。

雨の被害、大変なことになってますね。

助けられたわんちゃんの映像に

ほっとしましたが。

おじゃがは暴れそうだなあ。

 

 

今日はパートナーが

おじゃがさんとお風呂にはいりました。

 

f:id:love-ojyaga:20150910202847j:plain

毛がふわふわになったね!

 

 

もともとあんまりお風呂が得意でないおじゃがさん。

でも今日は珍しく唸って吠えたようです。

 

お風呂自体も嫌だったみたいですが、

一番嫌だったのは後ろ足を触られること。

 

普段から後ろ足を触ると

「やだ!」

というように、あんっ!と鳴きながら

噛もうとするおじゃがさん。

 

先日もトリミングサロンで

足毛カットに抵抗しまくり。

 

このままではいかんです。

 

おやつとか使いながら

少しずつ足を触ることに

慣れさせて行かないといけないですね。

f:id:love-ojyaga:20150910203043j:plain

「おやつはそこだね」

 

 

でも、どこさわっても

怒っちゃダメだよ、おじゃがさん。

f:id:love-ojyaga:20150910203000j:plain

「だってやなんだもん」

 

唸って吠えるなんて

今まで一度もなかったので

パートナーはショックだったようです。

f:id:love-ojyaga:20150910203335j:plain

そんなパートナーが撮影した

昨日の虹。みたかったなあ。

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~