コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

寒い季節が苦手な私。 でも今年からは…

福ぶちょうです。

つまらない私の話です。

f:id:love-ojyaga:20150914214217j:plain

「またか・・・すいませんねえ」

 

私、季節性うつ?と思うことがあります。
日が短くなって、
少しずつ寒くなってくると、
なんとなーく気持ちが落ちて、
どよーんとしてきます。
 
困りますね。
我ながら面倒です。
 
毎年パートナーは我慢して
ネガティブな私の話を
ある程度聞き流しながら
ちゃんと聞いてくれます。
本当に感謝です。

f:id:love-ojyaga:20150914214305j:plain

「うでまくら しあわせー」

 

はあ。

今年も
秋と冬がやってくるようです。
 
でも・・・私に強力な味方が増えました。
おじゃがさんです!

f:id:love-ojyaga:20150914214645j:plain

「ぼく??」

 

おじゃがさんを迎えて良かったことは
まず見た目だけで癒されること。
 
かわいくてもふもふで、
私のことを慕ってくれます。
帰ってくる私を喜んでむかえてくれる。
犬という別の種類の生き物なのに…
私達の勝手でここに住んでるのに。
 
とにかくかわいい我が子です。
 
 
それから、おじゃがさんがいることで、
強制的に自分以外のことを考えられます。
 
私、ネガティブスイッチが入ると
「嫌だな」
「ダメな人間だな」
「不安だな」
「寒いな」
「やりたくないな」
「怖いな…」
と、布団の中で丸くなって
ただ時が過ぎていきます。
ああ、なんで人は冬眠できないのだろうと。
 
今は、
「あ、おじゃがさんのごはん!」
「トイレ!」
「それはダメーっ!」
「イイコだねー!!」
「お散歩いこー!」
強制的におじゃがさんのことを
考えなくてはいけない時間がやってきます。
 
それがいい!
 
自分の中でぐるぐるしてる暇はなく、
おじゃがさんのことを考えてると
一日があっという間に
心地よい疲労感で終われます。
 
 
それからそれから
今月はコーギーストア、
来月はお台場コーギーイベント
12月はおじゃがさんの誕生日!!!
 
楽しいイベントが目白押し!
暑すぎてお出かけに失敗したけど、
私が苦手な寒い時期は
おじゃがさんのおでかけには
とっても向いてますね!
 
 
依存してるなぁ。
 
でもネガティブになるよりは
いいよね?
限りある時間だから
なるべく楽しくしたいね!
そんなことを考えて
冬に備えます!

f:id:love-ojyaga:20150914214838j:plain

「ぼくが あっためるからだいじょーぶ」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~