コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんはセーブル&ホワイト…だよね?

福ぶちょうです。

白髪が年々増えてます。
あー。劣化劣化。

 

それに対しておじゃがさんは
黒い毛が増えてます。
うらやましー。
f:id:love-ojyaga:20150915212227j:plain
「そお?」
 
いや、正確に言ったら、
小さい頃にあった黒い毛が
一旦目立たなくなったのに、
最近になってまた出てきた?
のかもしれません。
 
犬の色って不思議ですね!
成長と共に変化して。
 
そういえば知り合いのトイプードルちゃんも
途中で色が変わったって言ってたなぁ。
 
おじゃがはセーブル&ホワイト。
耳の周りに黒い毛があったり、
目の周りに隈取があったりします。
でもレッド&ホワイトとの違いとか
よくわかりませんw
 
水に濡れると黒い毛が目立ちます。

f:id:love-ojyaga:20150915212406j:plain

こんな感じの黒い硬い毛・・・

わかりにくいですかね

 
この後、どんなふうに変化していくのか
観察するのがとても楽しい!
 
私の白髪が増えるたび
おじゃがさんも変わっていくのかな?
 

f:id:love-ojyaga:20150915212616j:plain

「どうなのかねー」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~