コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お腹がゆるいおじゃがさん と ばとん

福ぶちょうです。

今日は休日。

ゆっくり過ごしました。

 

でもなんだかおじゃがさんは

下痢気味です。

朝イチのうんちはしっかりしてたのですが。。。

おしりの毛にべっとりだったので

お風呂で洗い流しました。

おじゃがさん、

お風呂警戒してるなあ・・・。

明日シャンプーしようと思うけど

暴れるかなあ・・・。

あ、今しっかりしたうんちした♪

 

さて、

のんびりマイル生活

のマイルのママさんより

バトンを受け取りました。

私お友達が少ないので

有り難いことです。

でもお友達が少ないので

私で止めてしまうことに・・・

本当に申し訳ありません。

 

では早速開始します♪

 

 

1.あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えてください。

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

「おじゃが」です!

由来・・・語感ですww

詳しくはこちらをご参照くださいw

love-ojyaga.hatenablog.com



2、その性別と年齢を教えてください。

2014年12月11日生まれ 9か月 男の子



3、呼び名はそのままで呼んでいますか。

そのままですねー。

おじゃがー、おじゃがさーん!



4、あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか。

初代です。

パートナーは実家でシベリアンハスキー

飼っていたそうです。



5、あなたの犬の特技を教えて下さい。

お手。

お手しかありませんw

あと甘える。。。ふつうかw




6、犬の弱点を教えて下さい。

足を触られること。

あん!と嫌がります。

 


7、もしあなたと犬でどこでも出掛けられるとしたら?

TDSのパーク内を散歩してみたいです!

入れればいいのになあ。



8、愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい。

一番て難しいので

f:id:love-ojyaga:20150917212826j:plain

あいーん

 

f:id:love-ojyaga:20150917212934j:plain

すぴー

 

f:id:love-ojyaga:20150917213128j:plain

「ちっちゃいころの ばっかり」

ごめんなさいw

 


9、もし、もう1頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

コーギーですね!

でも大型犬とか飼ってみたいなあ・・・。

マラミュートとか、バーニーズとか・・・。



10、今メインであげているご飯を教えて下さい。

グレインフリーのドッグフードです。



11、あなたの犬のお気に入りのおやつはなんですか?

豚耳。豚耳の細切りです。


12、あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

まったくあげていません。

キャベツとかあげてみようかなあ。


13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

100%かなあ。

でもそうでもないのかなあ。



14、あなたが犬に買ってあげたいものは何ですか?

車と家ですかねえ。

快適に楽しく過ごせるように。


15、最後にバトンを2人に回して下さい。

ごめんなさい、私、友達がいなくて・・・。

止めてしまってすみません、

拾ってくださる方がいたらどうぞ・・・。

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~