コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

痛かった??前足を庇うように歩きました。

福ぶちょうです。

 
昨夜、私が床に座り、
おじゃがさんが私の前を歩いた時です。
跛行?っていうのかな
左前足に体重が乗せられないのか
庇うように歩きました。

f:id:love-ojyaga:20150922203302j:plain

「え?そーなの?」

そうだよー、心配したよー!

 

 

「大丈夫!?」
私のびっくりした声に
おじゃがさん、怒られたかと思って
様子伺っていました。
 
パートナーがおじゃがさんの足を
丹念に確認。
 
おじゃがさん、足を触られるのは苦手なので
おやつをカミカミさせながら触ると
特に痛がる様子もなく、
腫れや変形も無さそうです。
 
再度歩行の確認。
あれ?もとにもどったかな?
いつも通りの歩行に戻ったみたい!
良かった…
 
その間、私はドキドキして
動揺しまくってました。
「飼い主が動揺したら
おじゃがにも影響するよ」
と嗜められました。

f:id:love-ojyaga:20150922203428j:plain

「心配しすぎなんだよー」

ごめんね、びっくりしたんだ。

 

昨日でおじゃがさんは
我が家に来て7か月になりました。
とても大切な家族になってます。
 
私、しっかりしなくちゃ。
 
その後も特に変わりはない様子です。

f:id:love-ojyaga:20150922203547j:plain

「酔っぱらったわけじゃないです」

 

よーし、大丈夫そうだから

あしたはおでかけしようね!!

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~