コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

調子が良くないおじゃがさん。 吐く。変な咳をする。

福ぶちょうです。

おじゃがの調子があまり良くないです。

 

昨日は毛玉を吐いたおじゃがさん。

今日もお昼過ぎにパートナーが帰宅すると

胃液のようなものを吐きました。

私が帰宅した19時ころにも

白い泡が混じった水様のものを

吐き出しました。

 

元気はあるので、

少量の食事をあげました。

食欲もあり、問題なさそう。

 

しかし、しばらくすると

喉に何かがひっかかっているような咳をし、

吐きそうに見えます。

 

 

咳が何度も続くので、

病院に電話をしました。

 

先生に、吐いた回数や吐物の性状

おじゃがの様子を報告しました。

これまでも吐いたことは何度かありますが、

その時はお腹を大きく動かし、

ベコベコという音がした後に

食べ物を吐いていました。

今日は喉に引っ掛かったものを

吐き出そうとするような咳をした後に

白い泡のようなものを吐いています。

ちょうど痰を吐こうとするような感じ。

 

先生は咳が嘔吐を誘発しているのでは、と。

埃を吸い込んだり、花粉だったり、

乾燥だったりで

喉に炎症が起きていて

咳が出ているのかもしれない

とのことです。

 

食事は少量ずつあげて

吐かないかどうかを見ながら・・・

と言われたのですが、

電話のあとすぐに食べたものを吐き出しました。

 

今日は食事難しそう。

食欲はあるのに

とてもかわいそうなのですが・・・。

 

明日早めに病院に行こう。

 

f:id:love-ojyaga:20150926220929j:plain

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~