コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

元気いっぱい!テンション高いおじゃがさん!でも咳はでます。

福ぶちょうです。

引き続きご心配をおかけしています。 

f:id:love-ojyaga:20150929205921j:plain

「おじゃがです」
 
当のおじゃがさんは
元気いっぱい!!
昨日から病気になる前より
テンションが高いのでは?
と、思うほど元気です。
お蔭様で回復しているようです。
 
 
ただ、咳は続いています。
一番酷かった状態を10とするなら、
今は2か3といったところでしょうか。
かぁーっ!
と何かを吐き出しそうになることも
少々見られますが、
胃の中のものを出してしまうことは
全くありません。
 
 
 
ついこの間14.3㎏だった体重は
本日の計測で13.9㎏です。
数日のうちの変動としては
かなり大きいです。
腰のくびれや
目の周りの骨の出方で
すぐに痩せたのがわかりましたから。

f:id:love-ojyaga:20150929205645j:plain

気持ちほっそり。

 
でもそれで体が軽くなったのか、
跳ね回るように遊びます。
階下の住人から苦情が来そうだよ…。

f:id:love-ojyaga:20150929205531j:plain

「よんだああああ?」

そんなに急いで来ないでいいよ・・・。

 
 
 
そうそう、先日受診の際に
先生から言われたことがまだありました。
 
「お散歩グイグイ引っ張りますか?」
はい、しつけが…すみません。
「胴輪の方がいいかもしれませんね」
そうですね。
実はおじゃがさん、グイグイ引っ張り
むせることは何度かありました。
その時点で首輪は向いてなかったのかな。
 
早めにハーネスを買いに行こう。
そうしよう。
 
 
 
 
 
成長記に書くことがなくなるほどの
平穏で何もない普通の日々が
どれだけありがたいことか…
この何日かで身にしみて感じています。
 
 
まだまだ治療中。
しっかり治そう!
美味しく食べよう!!
楽しく遊ぼうね!
おじゃがさん!
 

f:id:love-ojyaga:20150929210030j:plain

「うん!美味しくたべる!」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~