コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

先生、ハーネス買いました! コホコホ継続中のおじゃがさん。

福ぶちょうです。

 

気管支炎疑いのおじゃがさん、

相変わらずコホコホと咳が続いています。

だいぶ減ったんですけどね

家から外に出たときや、

外から家に帰ってきたときに

コホコホする気がしています。

温度や湿度の変化とか?

うーん。

でもしばらくすると止まります。

 

回復傾向ではありますので

経過観察していきます。

おじゃがさんが元気になると

私も元気になりますね! 

 

さて、今日は先生のアドバイス通りに

胴輪、ハーネスを購入しに行きました。

おじゃがさん、しつけがなっていないもので

グイグイ引っ張るものですから

首に負担がかかってむせるようなことがあります。

 

購入したのはこちら!

f:id:love-ojyaga:20150930172941j:plain

シンプルな色、デザインw

 

おじゃがさん、まだ装着していません。

慣れてもらわないと!

 

ん?

 

 

そういえば、散歩のときは

ハーネスにリードを付けるとして、

首輪は首輪でつけておくもの・・・

なんですかね?

素人な疑問・・・。

 

ネットで見てみると・・・

併用しているひともいるし

していないひともいそう。

どうなんでしょうか。

f:id:love-ojyaga:20150930182630j:plain

「ぼくは ふりーだむ がいいなあ」

そうはいかないよー。

 

 

 

さて、おじゃがさんの再診は明後日になりました。

それまでに完治するのかな。

お薬継続になるのかな。

レントゲン撮影になるのかな。

f:id:love-ojyaga:20150930182722j:plain

「しっかり寝て 治します!」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~