コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃが・・・行く!? 昭和記念公園のドッグランに行ってきました!

福ぶちょうです。

急に気候が変わって

体調を崩されている方、

多いですよね。

おじゃがも季節の変わりめだったから

体調を崩したのかな?

 

 

さて、お台場コーギーオフの余韻に

まだまだ浸れるおじゃがさんと私達ですが、

今日も飼い主二人がお休みだったので

お出かけをすることにしました!!

 

 

「おじゃが、行く!?」

と、おじゃがさんに聞くと、

首を傾げながら目を輝かせます!

f:id:love-ojyaga:20151013181602j:plain

「行く行く!!」

 

 

行ってみたいところの候補地は

今日は昭和記念公園に決定!!

 

 

 

相変わらずドライブ好きなおじゃがさん、

決して乗りやすい車ではないのですが

凄い勢いで飛び乗りました。

 

 

結構近い昭和記念公園

以前一度行ったことがあったのですが、

改めて・・・大きい!広い!!

f:id:love-ojyaga:20151013181808j:plain

おじゃがさんと一緒に入るのは初めてです!

 

駐車料金は800円

入場料金は410円

おじゃがは無料。ドッグランも無料。

わんちゃんと一緒に公園に入るには

入り口で同意書の記入が必要となります。

項目にチェックし、署名をします。

ドッグラン利用時はドッグランの入り口で

予防接種の証明を提示します。

 

 

立川口の駐車場から入園口はすぐ近く。

そこから入って左手に

ドッグランの看板がありました!

f:id:love-ojyaga:20151013181852j:plain

道には誰かの足跡が♪

f:id:love-ojyaga:20151013181953j:plain

その足跡をたどっていくとドッグランへ!

なかなかかわいい演出ですね!

 

エリアは5つに分かれていて、

その日によってどんなわんちゃんに

向いているエリアなのかが書いてあります。

 

おじゃがは犬種を問わない

オープンアクティブエリアへ!!

 

連休明けの平日なので、

わんちゃんがいないかもしれない・・・

と心配していましたが、

ビーグルちゃん、柴ちゃん、ジャックラッセルちゃん

チワワちゃん、シュナウザーちゃんがいました!

しかも結構若いわんちゃんがいて、

おじゃがが遊びやすい感じでした。

f:id:love-ojyaga:20151013182238j:plain

みんな穏やかに挨拶♪

 

最近散歩中でも

「おじゃが、走る?」

と言って二人でよくダッシュします。

せっかくのドッグランなので

思いきり走らなくては!!

 

パートナーとダッシュ!!

私とダッシュ!!

ドッグランの端までパートナーと走ったら、

私が遠くから呼び戻してダッシュ!!

f:id:love-ojyaga:20151013182409j:plain

f:id:love-ojyaga:20151013182513j:plain

f:id:love-ojyaga:20151013182657j:plain

結構走りました!

 

途中柴犬ちゃんと一緒にダッシュしたときに、

ふたりでもつれてズサーっと転倒!

怪我はなかったですが

おじゃがさんの胸の白い毛が

どろっどろwwww

f:id:love-ojyaga:20151013182746j:plain

「えへへ、どろどろ」

いいよいいよ、今日シャンプーするからw

 

 

 

他のわんちゃんと遊べるかどうかは

結構相性によるんですね。

近所のお散歩でも思っていましたが、

先日のオフ会や、

パピーパーティー、

今日のドッグランのように、

複数のわんちゃんがフリーの状態になると

相性が良くわかるんだなあと

しみじみ思います。

 

おじゃがはまだ若いので、

比較的年齢の近い子の方が

遊び易いこともわかりましたし、

逆に相性が合えば、年齢や体格差は

関係ないこともわかりました。

 

 

実はドッグラン、ちょっと怖いなって

思ったりもしていたんですよね。

怪我をさせてしまったり、

逆もあったり。

わんちゃんが集まる場所ですから

そりゃあトラブルはありますよね。

 

でも今日はわんちゃんの雰囲気や

飼い主さんの雰囲気が良くて、

とっても穏やかに遊べました!

 

コスモス畑は見る暇なかったなあ。

f:id:love-ojyaga:20151013182927j:plain

「でも『イチョウが黄色くなってきた』でしょ?」

そうそう!木によって違うけどね!

f:id:love-ojyaga:20151013183111j:plain

あ、入り口に少しコスモス咲いてた!

また行こうね!おじゃがさん!

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィーコーギーのブログ~