コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

昭和記念公園のドッグラン(2回目)に行ってきました!

福ぶちょうです。

気温と湿度の変化についていくのが大変。

風邪を引いている人も多いので

自分も気を付けないといけないな。

 

 

今日は昭和記念公園のドッグランに行ってきました!

前回も平日の午後に行きましたが、

今日も同じような時間帯に。

前回よりも紅葉が進んだようです。

f:id:love-ojyaga:20151029173844j:plain

f:id:love-ojyaga:20151029174118j:plain

 

 

 

それではドッグランへ!

f:id:love-ojyaga:20151029174425j:plain

「ぼくひとり?」

昭和記念公園のドッグランは

いくつものエリアに分かれていて、

一つのエリアは顔見知りの方たちが

たくさん集まっている様子だったので

まずは誰もいないエリアから入りました。

飼い主コミュ障ですみません・・・。

 

 

少しすると、

別のわんちゃんが来ました。

柵越しのテンションから、

おじゃがと遊んでくれそうな雰囲気を出していたので

向こうの飼い主さんも

コーギーちゃんに遊んでもらう?」

と言って、おじゃがのエリアに入ってくれました。

そこからプロレススタート!

f:id:love-ojyaga:20151029175353j:plain

f:id:love-ojyaga:20151029175429j:plain

f:id:love-ojyaga:20151029175535j:plain

 

f:id:love-ojyaga:20151029175645j:plainf:id:love-ojyaga:20151029175806j:plain

勝ったり負けたり

走ったり転んだりで

ふたりともすっごく楽しそう!!!

水を飲んだ後はもうドロドロですw

 

ひとしきり遊んだあと、

隣の顔見知りさんたちのエリアにもお邪魔しました。

お話するのに一生懸命になって

写真を撮るのを忘れていました・・・。

でもたくさんかわいいわんちゃんたちが来ていました!

どの子もかわいかったなあ。

 

 

おじゃがさんはリードをつけたままだと

お友達と遊びたくて「わん!」と吠えます。

でもドッグランでフリーになると

上手に挨拶して、

上手に遊べています。

他のわんちゃんと遊ぶのが

本当に楽しそうです。

 

歳をとっていくと

少しずつ落ち着いてくるのかな。

 

きっとおじゃがさんは

うちに来るまでに

兄弟ともそんなに遊べてないだろうから、

たくさん他のわんちゃんとも

遊びたいよね。

 

今のおじゃがさんが好きな遊び方を

できるだけ楽しませてあげたいな。

と、思います。

 

おじゃがさんはどう思っているのかな。

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィーコーギーのブログ~