コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

遊ぶのが一番好き! 花よりだんごより・・・引っ張りっこ!

福ぶちょうです。

おじゃがさんの体の変化に

日々バタバタしております。

みなさん最初はこうなんですかね・・・

新米飼い主らしさを全開にしてます。

 

 

 

 

おじゃがさん、遊ぶのが好きです。

みんなそうですよね。

 

おじゃがさんは小さいころから

夢中になるとごはんで連れない子でした。

 

トイレのしつけも遊びがご褒美!

おしっこが上手くできたら

「よくできたねえええ!!」

とロープを持ってテンションあげて遊び、

なんとかトイレを覚えました。

 

 

今も変わらないなあ。

 

先日しつけ教室で

「名前をもっと好きになるようにする」

と良いと教わりました。

「おじゃが♪」という言葉が

大好きな響きに変わるためには、

名前を呼んで、こっちを向いたら

ご褒美をあげるのがいいそうです。

 

そのご褒美は

引っ張りっこが一番有効な感じです♪

 

f:id:love-ojyaga:20151107212600j:plain

こんなときから

 

f:id:love-ojyaga:20151107212413j:plain

一番すきな遊びだもんね!

 

f:id:love-ojyaga:20151107213242j:plain

「ひっぱりっこたのしー・・・」

 

ご褒美って、

わんちゃんによっても

一番が違うんでしょうね。 

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~