コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

食糞はじめました・・・えー・・・

福ぶちょうです。

 

おじゃがさん、

止めていた食糞を再開されました・・・

なんで・・・。

 

f:id:love-ojyaga:20151108202133j:plain

「なんでといわれましても・・・」

 

 

思い当たる理由と言えば・・・

  • 長期間服用していた薬が終わった
  • フードの切り替え中

というところでしょうか。

 

 

お腹がゆるかったおじゃがさん。

治療のため薬を服用していた期間は

便の匂いがあまりしませんでした。

ビオフェルミンの影響か、

抗菌剤の影響か。

 

それから、おなかがゆるい原因が

フードが合わないせいかもしれない

ということで、

現在フードを切り替えているところです。

お蔭様で、カチカチの便になってきました!

やっぱりフードのせいだったのかなあ、

お腹がゆるいのは。

 

 

とにかく今日はちょっと目を離した隙に

排便&食糞・・・

しかも便を咥えて逃げました・・・。

 

フードで気をそらし、

サークルに入ってもらい、

お掃除お掃除。

 

 

私がひとりで食事をしている途中に

排便があったので、

テーブルに食べ物を残して

片づけていると、

おじゃがさんがテーブルの上の

から揚げをなめている!!

私のから揚げ!!!

こらー!!!

 

 

おじゃがさん、食糞したお口で

から揚げペロペロ・・・。

 

f:id:love-ojyaga:20151108202038j:plain

「なんか悪いことしたかな・・」

 

そんなわけで、今日も平和です。

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~