コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

起きていられる時間が長くなった? 今日はおうちでのんびりの日。

福ぶちょうです。

乾燥する季節になってきました。

私は体がガサガサでかゆくなります。

保湿剤とか大切だなあ。

おじゃがさんも気管支を守るために

加湿器フル稼働です。

f:id:love-ojyaga:20151114210754j:plain

「ぼくはデリケート。」

 

 

 

さて、今日は雨のお蔭で

乾燥の心配はありませんでした。

ただ、洗濯物は乾かないし、

おじゃがさんはおでかけが出来ずに

ちょっと残念だったかな?

せっかく私達二人とも休みだったのにね。

f:id:love-ojyaga:20151114210323j:plain

「今日は どこにも行かないのかな?」

でもたまにはのんびりお家で過ごすのもいいでしょ?

 

 

お家のリビングを走り回り、

引っ張りっこ遊びをして遊びました。

おもちゃを私が体の後ろに隠して

おじゃがが探し回る遊びも好きみたいです。

 

 

夕飯前にシャンプーをして、

ごはんを食べたらうとうと。

f:id:love-ojyaga:20151114210413j:plain

「ねむくなったー」

でも、よく考えたらずっと起きていたなあ。

 

 

 

留守番中はたくさん寝ていると思いますが、

もっと仔犬の頃は、

疲れてすぐ寝ていた気がします。

今日はシャンプーくらいしか

疲れることが無かったのかも知れませんが、

それにしてもあまり寝なかったです。

 

大人になって、

体力もついて、

起きていられる時間が長くなったのかな?

 

 

来月で1歳。

大人になってきたなあ。

いつまでも子どもみたいでいいよ、おじゃがさん。

f:id:love-ojyaga:20151114210548j:plain

「おとなとか よくわかんないし」

そだね。そのままそのまま。

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~