コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんの最近苦手なもの  あ、また吐いた

福ぶちょうです。

冬が近づくにつれて、

気温が下がり

日照時間が短くなると

私のメンタルも低下していきます・・・

今年はおじゃがさんがいるから大丈夫かな。

なるべく体をあたためよう。

 

 

そうそう、

おじゃがさん、苦手なものはいろいろあるのですが、

最近は踏切。

お散歩のときに踏み切りを渡るのが

突然苦手になってしまいました。

 

と、いっても、誘導すれば

なんとか渡れるのですけど・・・

立ち止まって躊躇します。

どうしたんでしょうね。

 

 

今まで苦手だったものといえば

「掃除機」

「ミキサー」

大きな音がするもの。

なので、踏切で待っているときに

電車が大きな音をたてて通ったのが

嫌だったのかもしれません。

 

 

他のわんちゃんのブログを読むと

花火や雷が苦手な子が多い様子。

 

おじゃがさんも

今は平気だけど

後から苦手になるものが

できるかもしれませんね。

f:id:love-ojyaga:20151117212958j:plain

「そうじき・・・あれきらい」

 

 

あ、あと今日も胃液様のものを吐きました。

空腹のときに吐いたので

お腹がすきすぎたのかな?

元気なので経過をみます。

 

 

よく吐くなあ。

元気に1歳迎えられますように。

 

f:id:love-ojyaga:20151117212842j:plain

「ぼく げんき!あそぼー!!」

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~