コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

来た来た!チョコレート! おじゃがのじゃないよー!

福ぶちょうです。

私、チョコレートが大好きで

チョコレートなしの人生は

きっと寂しいだろうなって思います。

 

先日TVで

「ビーントゥーバー」というものが流行っていると

聞きました。

 

「Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)」とは・・・

こだわりのカカオ豆を焙煎し、

チョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと

 

だそうです。

チョコレート好きとしては

一度食べてみなくては!

 

ということで、ショコルさんというお店から

取り寄せました!こちら

f:id:love-ojyaga:20151127213755j:plain

あれ?

あ・・・間違えて注文しちゃった・・・

もっとベーシックなものを注文しようと・・・

でもこれはこれでおいしそう!

 

f:id:love-ojyaga:20151127214002j:plain

「なにこれー」

おじゃがのじゃないよー!!

わんちゃんはチョコレートダメなんだって。

 

f:id:love-ojyaga:20151127214111j:plain

開けるとこんな感じ。

ナッツやドライフルーツが

たくさん詰まったチョコレートバー!!

いただきまーす!

 

・・・うん、高い味がする!笑

 

カカオの苦みとドライフルーツの酸味が

とっても大人な味!

ウイスキーやワインのおつまみとして

とっても優秀な感じです!!

お酒を飲む人のプレゼントにもいいですね!

 

 

 

さて、ちょっとおじゃがさんと関係ない話を

してしまいましたが、

我が家はおじゃがさんの食べるものと

私達が食べるものは完全に別です。

おじゃがさんはドライフードとおやつのみ。

 

私達が食べているものを欲しがらないように、

と思ってそうしていたのですが、

おじゃがさん、結局なんでも欲しがりますw

一応もらえるか確認しているって感じなので、

すぐあきらめますけどね。

 

これからも、いまのところ同じ方針です。

 

みなさんは、一緒に食べるものとか

ありますか?

 

f:id:love-ojyaga:20151127215254j:plain

「ぼくも ちょこ たべたい」

だめー。

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~