コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ぎりぎり! 一歳未満までのパピーパーティーへ行ってきました!

福ぶちょうです。

昨日おじゃがさんを連れて、

とあるパピーパーティーへ行きました!

f:id:love-ojyaga:20151130214612j:plain

「あー、いってきたねー」

 

1歳未満まで・・・・

おじゃがさんぎりぎりw

でもせっかくだからと参加申し込み♪

 

いろいろためになる話がありました。

が、集中してお話しが聞けなかった・・・。

 

と、いうのも・・・

おじゃがさんを抑えるのに必死でした・・・。

 

おじゃがさん、他のわんちゃんと遊びたくて、

吠える吠える・・・

グイグイ引っ張る・・・

ごめんなさい、一番お兄ちゃんだったのに

みなさんお騒がせしました。

 

 

おじゃがさんの課題。

お散歩中に他のわんちゃんと遊びたくて

吠えてしまうこと。

これは、もしかしたら、

早めのドッグランデビューによって、

わんちゃん同士の遊びが楽しくなりすぎて

お散歩のときも

「あそんでー!あそんでー!」

と要求するようになったのかも。

 

パーティーの間、

おじゃがさんは私ががっちり押さえ、

どんなに吠えても、

どんなに引っ張っても、

他のわんちゃんと自由に遊べない時間を過ごしました。

 

おじゃがさんにとっては

ものすごくストレスだったかもしれません。

でも、途中あきらめて

おとなしく伏せて待つこともできました。

 

 

これから、

おじゃがさんは人間社会の中で生きていきます。

我慢しなくてはいけない場面も

たくさんあると思う。

おとなしく待っていられることができれば

おじゃがさんは人の社会でも

行動範囲が増えるのでは?

 

だから、ちょっとずつでいいから、

お勉強していこうね!

 

もちろん、思い切り遊べる時間も

私達、用意するからね!

f:id:love-ojyaga:20151130214838j:plain

「ほんと?ちゃんと聞いたからね!」

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~