コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

コーギーおじゃが もうすぐ1歳 まだ甘噛みします 

福ぶちょうです。

久々噛み癖、甘噛みについて書きます。

 

 

 

もう噛むことについては

書くことはないかなあ、と思っていましたが、

まだまだですね。

 

おじゃがさん、かまってちゃんなものですから

つまらない時、

自分の要求が通らない時、

まだ噛んできます。

 

もちろん

本気で噛むわけではないですが、

歯を当ててきますし、

洋服のすそを引っ張ったりします。

 

困りますね。

私達はまだよいとして、

外で散歩中に構ってくれる方の

髪の毛や、ストールも噛んでしまうことがあり、

器物損壊です、傷害です。

だめだよ、おじゃがさん。

f:id:love-ojyaga:20151201214206j:plain

「ごめんなさい・・・」

 

 

歯が少しでもあたったら、

痛いと言って無視することを

地道に続けて

「噛んでも楽しいことは起こらない」

「噛んだらつまらない時間になってしまう」

という感覚を強化してもらうのが

一番近道だと思っています。

どうかなあ。

 

 

おじゃがさん、おりこうさんだから

きっとわかってくれると思います。

 

一緒にお勉強して行こうね!

f:id:love-ojyaga:20151201214252j:plain

まるまって反省中??

 

 

今日も髪の毛を噛んでしまった

ご近所のママさん、ごめんなさい!!

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~