コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんと二人でお散歩♪ たまにはカメラを・・・あ・・・

福ぶちょうです。

今日はカメラを持っておさんぽへ!

飼い主二人の時は写真が撮りやすいのですが、

私とおじゃがだけの時は

お散歩中にシャッターを切るのが難しい。

 

でも今日は写真をとりながら

お散歩しようかな♪

 

と、出かけて

落ち葉とおじゃがさんの写真を撮ろうと

シャッターを切ると・・・

 

カードが入っていません

 

ああ、やってしまった・・・。

 

しかたない、純粋にお散歩を楽しみましょうw

 

いつものコースから外れて、

駅の反対側の住宅街の中を散歩。

おじゃがさんは時折

「そっちは行きたくない」

と踏ん張ることがあるのですが、

理由はよくわかりません。

なんか嫌な感じがするんでしょうね。

夜のお散歩のときは

先が真っ暗の道を嫌がることがあります。

あ、あと踏切が苦手になりました。

前はへっちゃらだったのに。

 

この間のパピーパーティの時に、

「トラウマ期の散歩中に経験した嫌なことが

 成長してから行動に表れる」

と聞きました。

たとえば、散歩中に自動販売機の

ゴトンという音にびっくりして、

その時は平気だったのに、

しばらくしてから自動販売機におびえたり、

吠えたりするようなことがあるとのこと。

 

おじゃがさんも、

もしかしたら踏切で電車の大きな音がして

怖かったのかもしれません。

行くよって引っ張ると渡れるので

そこまでの恐怖ではないようですが。

 

散歩コースが変わったので

会ったことのないわんちゃんに会ったりして

少し疲れたかな?

今お家でゆっくりしています。

f:id:love-ojyaga:20151206150450j:plain

反対側に回ると・・・

f:id:love-ojyaga:20151206150519j:plain

顔つぶれてますよwww

 

f:id:love-ojyaga:20151206150603j:plain

「なにわらってんの?」

あ、ごめんなさいw

 

お散歩中の面白い顔が撮れるように

今度はカード忘れないようにしないとw

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~