コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お誕生日のお祝いで、わんダフルネイチャーヴィレッジへ!(本編その1)

福ぶちょうです。

さっそくですが、

おじゃがさん1歳のお祝いで行った

わんダフルネイチャーヴィレッジの報告です。

f:id:love-ojyaga:20151212213116j:plain

「たのしかったよ♪」

 

 

 

おじゃがさんの誕生日、11日は

飼い主ふたりが仕事だったため、

12日にお祝いをしよう、と先月から決めていました。

 

先週の天気予報では12日は雨の予報。

ああ、残念。

どうしようかな、おうちでゆっくり過ごそうかな、

と考えていると、

なんと当日の天気は晴れ!

本当に運のいいおじゃがさん♪

 

久しぶりの3人そろってのお出かけです。

 

かねてから興味のあった

『わんダフルネイチャーヴィレッジ』。

お祝いのお出かけ先はここに決定!

 

すこしゆっくりめに支度をして出発!

ドライブ好きなおじゃがさんは大興奮です。

お昼の12時過ぎに現地に到着。

 

入り口に向かおうと車を降りたときに

ん?あっ・・・もしや・・・

ああああああ!!!!!!!!!

ワクチン接種証明書忘れた!!!!!!!

 

・・・どうしよう。

と、悩んでも無いものはない。

とにかく帰りましょう。

うわあああん、ごめんねおじゃがさん・・・

・・・間抜けな飼い主で・・・。

 

「高速使って出直そう!」

パートナーの提案。

そうだね!せっかくだし!!

まだ時間はあるんだ!

 

事情のわからないおじゃがさん。

「え?ちがうとこ行くの?」

と思ったか思わなかったか・・・。

でも、この忘れ物のおかげで

後に良い出会いがあったのです。

 

 

(およそ1時間後)

 

到着!!!やってきました!!

わんダフルネイチャーヴィレッジ!

f:id:love-ojyaga:20151212212511j:plain

「さっきも来なかった?」

いや、その・・・行こう!ww

 

 

中に入るとハイキングコースや

エリアの仕切られたドッグラン、

レストラン、ショップ、小さな図書館があります。

 

私達は、まずドッグランで少し運動して、

そのあとレストランで食事をしようということに。

 

全犬種エリアへ!

f:id:love-ojyaga:20151212213441j:plain

土の匂いを確かめてるのかな?

 

f:id:love-ojyaga:20151212213606j:plain

f:id:love-ojyaga:20151212213721j:plain

全力ダッシュたのしそう!

 

 

気の合う子を見つけると・・・

f:id:love-ojyaga:20151212214146j:plain

f:id:love-ojyaga:20151212214331j:plain

f:id:love-ojyaga:20151212214433j:plain

プロレス開始!!!

でもやっぱり負けるのが好きw

 

 

f:id:love-ojyaga:20151212214543j:plain

ちょっと休憩したりして。

で、またダッシュ!

f:id:love-ojyaga:20151212214654j:plain

ひどいwww

どろどろwwww

でも楽しそうだね!

 

軽く遊んだところでレストランへ。

f:id:love-ojyaga:20151212214918j:plain

 

f:id:love-ojyaga:20151212215044j:plain

おじゃがさんはちょっと休憩ね♪

 

 

f:id:love-ojyaga:20151212215154j:plain

キター!

パンケーキ!!

f:id:love-ojyaga:20151212215254j:plain

ふわふわで美味しかったです♪

 

 

f:id:love-ojyaga:20151212215452j:plain

「ぼくのは?」

・・・ないんだよー。

ごめんね飼い主が美味しいものを・・・。

 

この後、すねたおじゃがさんは

もう少しで切れてしまうほど

リードを奥歯でぎりぎりして

私達への怒りを表現したのでした。

 

本編その2へつづく。

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~