コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

拾い食いの恐怖  とんでもないものがお尻から出てきました・・・。

福ぶちょうです。

街はクリスマスの装い。

うきうきしますね!

 

しかし、昨日、私は衝撃を受けました。

おじゃがのお尻から

うんちに混じって凄いものが出てきたのです。

 

 

赤ちゃん用の靴下です。

うちに赤ちゃんはいませんので・・・

思い当たることと言えば・・・。

f:id:love-ojyaga:20151215140419j:plain

「ぼくは なにもしてませんよ」

 

 

 

 

 

11月のコーギーストア実店舗の後、

お散歩に行った昭和記念公園

すっかり日も暮れかけ、

暗くなった公園内を

出口に向かって歩いていた時のこと。

 

突然パートナーが

「なんか咥えた!!」

というのでおじゃがさんを見ると、

暗がりでなにかをハグハグしています。

おやつで釣って取り上げようとしたのですが失敗。

そのまま飲み込んでしまったのです。

 

おじゃがさんはよく拾い食いをします。

でも飲み込めたってことは

そんなに大きなものではなかったのかな・・・。

そう考えて様子を見ていました。

f:id:love-ojyaga:20151215140618j:plain

この日だね・・・。

 

 

 

 

翌日。

私が仕事から帰宅をすると、

おじゃがさんがサークルの中で

何か布のようなものをなめていたのです!

「ちょっと!なに食べてるの!?」

私が言うと、おじゃがさんは

慌てて飲み込んでしまいました。

 

・・・なんだ今のは・・・。

シマシマの・・なにか・・・

家具の足に履かせるカバーのような・・・。

 

パートナーにも報告し

病院に行くか悩んだのですが、

おじゃがさんが元気なことと、

排便も問題ないことから

そのまま様子を見ていました。

 

 

さらに翌日。

パートナーも、不思議な物体を飲み込む

おじゃがさんを目撃したとのこと。

でも、食糞をしたようにも見えたそうで…

一瞬の出来事で、見たものも

私と同じものかはわかりませんでした。

 

やっぱり病院に行ったほうが・・・

でもおじゃがさんは元気なので

そのまま様子を見ていました。

 

 

以降、謎の物体を見ることはなかったのですが、

私達が仕事でいない間に

食べ物を吐いたであろう跡を見ることが続きました。

ただ、それはフードを変えたせいかな、

と思っていました。

うんちはとっても良い状態で出てくるので、

またフードを変えるかどうかは検討中でした。

 

 

 

そして昨日。

今まで見たことのない長さで、

今食べているフードと違う色のうんちをしたので

なんだろう、と思いながら

うんちを分解すると・・・

分解できない・・・

ってか靴下じゃん!!

グレーの縞柄、滑り止め付の

小さな靴下でした。

小さな・・・といっても

おじゃがが飲み込むには大きく、

よくお腹につかえなかったな・・・と

思う大きさです。

 

推測ですが、

今になって出てきたということは、

胃の中に滞留し、おじゃがさんも、

吐いては食べを繰り返していたのではないかと。

そして、最近になって胃から腸へ、

ようやく排出されたのではないかと。

でなければ排便がふつうに出てこないですもんね。

 

 

・・・ほんとに良かった・・・。

腸閉塞になってもおかしくないですね。

拾い食い、本当に気を付けなければ。

f:id:love-ojyaga:20151215140806j:plain

「わるいことしてない・・・」

うん、飼い主の責任。

・・・ほんとに良かった。

怖い。

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~