コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

医療費が返ってきました! 保険の元取った??

福ぶちょうです。

今日はおじゃがさんの保険のお話。

 

気管支炎や腸炎でかかった費用はこちら。

で、返ってきた金額がこちら。

f:id:love-ojyaga:20151216145239j:plain

おじゃがさんの保険は

かかった費用の80%を保障するもの。

保険料は年一括払いで32,320円支払いました。

 

自己負担した分も考えると

払った分と返ってきた分と、

そう変わらないのかな。

 

病気にかからないのが一番いいけど、

入って良かったなって思いました。

 

最初に主治医にしていた病院は

ペットショップ併設の病院。

そこでは面倒な手続きはなく、

保険証券を見せて自己負担2割を

支払うことができたのですが、

近所でかかりつけにしている病院は

今の保険と提携していないため、

自分で手続きをしないと保険料が戻りません。

 

・・・乗り換えようかな。

 

来年は保険使わなかったねって言いたいな。

 

元気で頑張ろうね!おじゃがさん!!

f:id:love-ojyaga:20151216151601j:plain

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~