コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

私も行きたかったな・・・でもありがと♪ おじゃがさん、お手入れしてきました!

福ぶちょうです。

寒い

寒い

寒いよおおおお!!

寒いの苦手です。

しかも朝起きても

日の出がまだだったりすると、

なんだか気持ちが上がりません。

・・・負けない。冬に。

f:id:love-ojyaga:20151219211649j:plain

「ぼくは ちょうどいいよ」

毛皮いいなあ・・。

 

 

さて、昨日私が仕事に行っている間に

パートナーがおじゃがさんを

お手入れに連れて行ってくれました♪

行きたかった・・・。

でもなかなか休みがあわない12月。

行ってもらえて助かったあ!

 

今回、初めてのサロンに行きました。

初めて・・・と言っても、

ペット用品販売店併設のサロンで、

お店には何度も足を運んでいるのですが。

 

おじゃがさんのお手入れの内容は

爪切り、耳掃除、足毛カット、肛門腺しぼり

そして・・・

部分カットです。

部分カットはお尻の毛を整えるカットです!

 

パートナーがトリマーさんに

おじゃがを引き渡すと

「かわいいリード!!」

「ポーターなんですか!?」

と、先日お誕生日祝いに購入したリードを

気に入っていただけた様子だったそうです。

「首輪もポーターなんです」

とパートナーが教えると

「えー?かわいい!!」

と、また褒め殺しw

店員さんがわらわらとあつまり、

お店の話題をさらっていたらしいです!

 

ふふんふん♪

いいもの買った♪

と、パートナーも私も

とっても嬉しいです!

きっとおじゃがも

「なんか褒められたー」

と喜んだはずwww

 

 

今回、とっても不思議なことに

おじゃがさんサロンで

暴れませんでした!

なんで??どうして???

 

おじゃがさんは足の裏を触られるだけでも

「はう!!」「わう!!」

と怒ります。

しかし、今回はニコニコしながら

おとなしくケアされていたというのです。

 

むむむ・・・なんでかな。

緊張していたのかな?

 

 

そうそう、お尻の毛のカットなのですが、

我が家はボサボサ、伸ばしっぱなし派

だったのですが、

うんちが毛に絡みまくってしまう・・・

やっぱりお尻の毛のカットは必要だな。

ってことで、

今回は・・・

  • 桃尻にしてください
  • うんちがつかないように
  • でも肛門を隠す感じで

と、パートナーがオーダーしたようです。

結果が・・・

 

 

こちら!!

f:id:love-ojyaga:20151219212049j:plain

f:id:love-ojyaga:20151219212138j:plain

f:id:love-ojyaga:20151219212222j:plain

f:id:love-ojyaga:20151219212310j:plain

お尻ばっかりですみません!

肛門のふたの部分が

キューピーみたいにきゅっとなってて

かわいいw

と、飼い主は喜んでいますw

 

 

f:id:love-ojyaga:20151219212449j:plain

「なんのはなし してるの?」

ん?ないしょw

おじゃがさん かわいい!って話!

 

f:id:love-ojyaga:20151219212615j:plain

「ほんとかな・・・」

ほんとだよ!

おしりもかわいい おじゃがさん♪

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~