コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさん、おしっこ外します。

福ぶちょうです。

朝起きるのがしんどくなってきました。

寒いんだもの。

 

朝が楽しみになるような工夫ないかな?

食べるのが好きだから、

朝食に楽しみなものを用意するとか・・・ね。

眠い・・・。

f:id:love-ojyaga:20151222214750j:plain

「眠いよね・・・」

 

 

 

さて、おじゃがさんですが、

いまだにおしっこが定まりません。

おじゃがさんはトイレでおしっこをするとき、

トイレから前足を出し、後ろ足をトイレに乗せ、

トレーの端っこをめがけてします。

しゃーっ!!!!!

 

・・・あの・・・床にはみ出てますけど・・・

 

おじゃがさんの体が大きいからなのか・・・な。

 

ただ、気のせいか、

うまくいったときに

「おじゃが、おしっこ上手だねー!」

「おしっこの天才なんじゃない??」

と褒めると、

なんとなく成功率が上がるような気がしてます。

 

どうしたもんかなあ。

 

頑張ってほめてわかってもらえるかなあ。

地道にがんばるぞー!

 

f:id:love-ojyaga:20151222214915j:plain

「あ、はずしちゃった・・・」

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~