コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

初詣に行き…たい…よ…。 あとポテト号のこと。

連日仕事の福ぶちょうです。

三が日はしっかり働かせていただきます。

f:id:love-ojyaga:20160102211221j:plain

「しっかりはたらいてー」

耳の後ろを掻いてるおじゃがさんの顔、

なんかひらべったいw

 

 

 

 

そんなわけで、
お正月がやってきた感じが
イマイチわからないのが
例年のことになっている私。
せめて、初詣くらいは行こうかな♪
と計画をしております。
 
都内にはわんちゃんと境内まで入れる
神社が存在するとか。
おじゃがと初詣、行きたいなー!
 
でも行かれない…。
 
 
 
と、いうのも、
おじゃが家、年末に車を買い換えました!
 
今までの車はスポーツカー。
おじゃがさんはセカンドシートを
フリーに使い、
センターコンソールに前足を乗せて
景色を眺める…危ないですよね。
 
初めはクレートトレーニングで
どこでも行けるようにしつけようと
思っていたのですが、
抵抗するおじゃがに屈したのと、
最初に買ったクレートがもう小さいのと、
おじゃががクレートのフチを噛みまくり、
もう扉が使えないのと…
 
とにかく安全で快適なドライブが
まったくできていなかったのです。
 
で、買い換えました、ミニバンに!
乗り降り楽ちん!これなら
いろいろなパターンが試せそう!
 
年末年始が忙しく、
カー用品が買えてない…。
おじゃがさんを乗せる準備はまだまだです。
 
一緒にお出かけはしばらくおあずけかな。
初詣はおじゃがさんの代わりに
ちゃーんとお祈りしてくるからね!
 
 
あ、そうそう!
車に名前を付けました!
 
ポテト号!
 
おじゃがさんと私達、
今年からポテト号に乗って
楽しい旅に行きたいと思いまーす!

f:id:love-ojyaga:20160102211432j:plain

「ちゃんとおでかけ 連れてってね」

うん!ちゃんと準備するね!!

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~