コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ポテト号の装備 どうしようかな・・・という悩み。

お正月を感じる前に

三が日が終わってゆく・・・

福ぶちょうです。

 

でも私、世間が休みの時に働くことに

抵抗はありません。

むしろ、長期休暇をとると、

始めのうちはいいのですが、

連休の日数を折り返した時点で

サザエさん症候群のような症状がでてくるので

むしろ今のような勤務の方が健康にいいかもww

あー、豆腐メンタル。

f:id:love-ojyaga:20160103202020j:plain

「ずっと あそんでくれれば いいんじゃない?」

 そうしたいよ・・・。

 

 

さて、昨日のブログに書いた

ポテト号のこと。

 

おじゃがさんのクレートトレーニングをすれば

問題は一気に解決するのですが、

なかなか簡単には進まなそうなのと、

飼い主のやる気がまだ十分でないので、

その間のドライブ、

どんな形にしようかな・・・と悩み中です。

 

今検討しているのは

こういうのかなあ。

 

でも、ちょっと憧れるのは

これ!

すいません、チャッピーちゃん

勝手にブログを貼り付けてしまいました・・・。

 

犬御殿・・・いいな・・・

一緒に寝られそう・・・。

 

 

ともかくおじゃがは

おとなしくしていないので

クレートトレーニングをしないと安全ではないかも。

まずは安価な方法から試してみようと思います。

f:id:love-ojyaga:20160103201937j:plain

「ぼくは じゆうが いい」

 

 

みなさんのおすすめの方法があったら

ご紹介いただけたらと思います!

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~