コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

最近のおじゃがさんの健康状態について

実家に帰ってゆっくりしたい。

イチゴ食べたい・・・。

福ぶちょうです。

f:id:love-ojyaga:20160104205502j:plain

「ぼくもたべたーい」

 おじゃがもつれていきたいなあ。

 

 

 

最近のおじゃがさんの調子、

とっても安定しています。

 

気管支炎、大腸炎、しこり・・・

病院にちょくちょくお世話になっていましたが、

ここのところ問題なくてほっとしています。

 

 

気管支炎について

レントゲンを撮ると

肺にドーナツサインが見えるおじゃがさん。

気管支の弱い証拠なんです。

先生のお言いつけ通り、

加湿器をフル稼働して

呼吸器にやさしい環境に努めています。

散歩も首輪からハーネスに変えて、

咳きこむこともなくなりました。

 ↓気管支炎のこと。

 

 

 

腸炎、下痢嘔吐について

たまーにゆるい便がでることがありますが、

フードを変えてからコロンコロンの

かっちかち!いいうんちが出るようになりました!

拾い食いが止められないので、

またいつかお腹を壊すことはあるかも。

でも今はだいぶ安定しています。

赤ちゃん靴下がお尻から出てきたあと、

しばらくは留守番中に嘔吐の跡がありましたが、

今はなくなりました。

ほんと、拾い食いしないで・・・。

↓大腸炎のこと。 

 

 

 

しこりについて

右肩とお尻にあったしこり。

病院で炎症性のものと診断され、

3か月くらいでなくなると言われましたが

・・・ほんとになくなった!!

よかった。

 ↓しこりのこと。

 

 

と、まあ、本当に安定してよかったです。

 

今年は健康で穏やかに過ごしたいものです。

f:id:love-ojyaga:20160104205639j:plain

「まったくです」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~