コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

初詣に行ってきました・・・飼い主だけ・・・ おじゃがにはお土産あるよ♪

福ぶちょうです。

今日は仕事が休みだったので

ようやくお正月らしいこと、

初詣に行ってきました!!

 

新しい車に買い替えてから

まだカー用品が揃えられていないので、

おじゃがを乗せておでかけができません。

 

おじゃがの代わりにしっかり

お参りしてくるね、と伝えて

行ってきました。

 

f:id:love-ojyaga:20160105200229j:plain

井草八幡宮です。

 

今の住所に引っ越す前は

このお宮の近くに住んでいたので、

なんとなくご縁を感じている

井草八幡宮に毎年参拝しています。

 

わんちゃんを連れている方もいたので、

途中までなら中に入ってもいいのかな?

来年はおじゃがも連れて来ようかな。

 

しっかりと神様にお礼とお祈りをして、

おみくじを引いて、

お守りを買いました。

お守りはおじゃがの分も購入。

特にペット用のお守りは置いていないので、

私達と同じお守りを買いました。

3人お揃いです♪

 

私のおみくじは・・・

f:id:love-ojyaga:20160105201753j:plain

大吉でした!!

やっぱりうれしいものですね!

 

大吉のおみくじは持ち帰っても良いといいますが、

神社に結び付けてきました。

 

f:id:love-ojyaga:20160105202128j:plain

「ぼくもいきたかった」

だよね。車はまだ準備中だから

一緒にお出かけはもう少し待ってね!

でもお土産買ってきたよ!

 

f:id:love-ojyaga:20160105202302j:plain

じゃーん!

新しいおもちゃだよ!

(この間のクリスマスプレゼントは

高かったのにもう壊したからね・・・)

 

f:id:love-ojyaga:20160105202710j:plain

「遊んでいいの?」

いいよ!

 

 

f:id:love-ojyaga:20160105202832j:plain

「ありがとー」

 

新しいおもちゃは

いつも少し探りながら遊びます。

でも慣れると・・・

f:id:love-ojyaga:20160105202931j:plain

「ぐわっ!」

 

って感じですw

 

ゴムでできてるからとっても丈夫w

簡単には壊れなそう。

あと、遊び方も噛むおもちゃとは違うようです。

f:id:love-ojyaga:20160105203242j:plain

とっても気に入って遊んでます。

良かった!

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~