コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

私は『キャー』と暮らしているんだ

福ぶちょうです。

昨日は遅くなった私を

おじゃがはイイコで待っていました。

おしっこはちょっと外していたけど、

サークルから出ると

「おわぁ、おわぁ」と

喉を鳴らしながら怒ってました。

鼻の頭で私の手を跳ね上げて

「撫でて」と何度も訴えました。

飛びついてよろこんでいました。

 

共働きの宿命で、

また同じようなことが起こるかもしれないけど、

その分時間があるときには遊んであげるからね。

みなさんお騒がせしました。

すみませんでした。

f:id:love-ojyaga:20160111160823j:plain

「ぼくは おこってやりましたよ」

ごめんね、ほんと。

 

 

 

タイトルの話。

おじゃがはコーギーで、

コーギーは犬なので、

私は紛れもなく

「犬を飼っている」

のですよね。

 

でもパートナーと、

「なんか犬を飼っている感覚じゃないよね」

「不思議な存在だよね」

と、よく話しています。

じゃあ人間か?っていうと違うし・・・

おじゃがの存在ってなんだろう・・・

と思ったら、ふと思い浮かんだものがありました。

 

『キャー』

です。

 

ご存じですか?キャー。

ぼくの地球を守って 1 (白泉社文庫)

ぼくの地球を守って 1 (白泉社文庫)

 

 私の好きなマンガ

ぼくの地球を守って

に出てくるキャラクターです。

ジーニャン星系の珍獣。その姿は、二足歩行する人間大のネコで、初めて対面した者は例外なく悲鳴をあげた事が名の由来(ただし本人は滅多に鳴く事が無い)

 ウィキペディアより。

ネコなんですけどね。

 

主人公に寄り添って

人間の感情に共感できて、

あたたかく包み込んでくれるキャー。

 

この漫画を読んだときに

「いいなあ、キャー欲しいなあ」

と、結構本気で思いました。

 

 

読んでいただけると一番わかりやすいのですが、

おじゃがの存在はキャーに近いです。

 

そっか、私、キャーが飼えてるんだ。

そう思うとなんだかすごく幸せです。

 

物語の中では

キャーは結構不遇で

読んでいると涙が出る場面が多いのですが、

私はおじゃがと幸せに日々が過ごせています。

 

よかったら読んでみてください。

f:id:love-ojyaga:20160111160600j:plain

「ぼくは ねこ だったのか」

いや、ちがうけども。

 

 

あ、おじゃがとは違うけど、

ベイマックスも欲しいな・・・。

 

 

「キャー」に共感してくださる方も

そうでない方も応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~