コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

家に 私とおじゃがだけの日が つづきます

福ぶちょうです。

パートナーが出張のため、

私とおじゃがさんだけの日々です。

 

おじゃがさんの調子もいいし、

私が仕事中はイイコに留守番が出来て、

特に問題は起きていないのですが・・・

 

寂しい。心細いです。

 

おじゃがも、時折ドアの方も見つめて

「帰ってこないなあ」

と思っているように見えます。

f:id:love-ojyaga:20160112112925j:plain

「まだかな」

 

 

 

私の両親は健在です。

父親は仕事で忙しかったのと、

いろいろあってあまり家にいない人でした。

結局は母子家庭になったのですけど。

 

おじゃがさんを迎えてから

母のことをよく考えます。

母は子育て中にどんな気持ちになったのか、と。

 

私はパートナーがいない時間を

心細く、寂しい時間と感じています。

同時に、おじゃがさんがいるから

あったかくて良かった、

とも思っています。

 

母はどうだったでしょう。

父親がいない時間

母は心細かったでしょうか。

私たち子どもがいて良かった、

と思ったでしょうか。

 

子育ての悩み。

何かあったらどうしようという不安。

一緒に考えてくれるパートナーの存在は

とても大きいものです。

 

 

私は弱い分、誰かに助けを求めるのは得意。

このブログもその叫びの一つなのかも

しれません。

 

私、もう少し強くならなくては。

 

 

でも、おじゃがさんと一緒にごろんとすると

寒い寒い部屋の中でも本当に温かい。

はやくもう一人、明るくて温かいのが

帰ってこないかな。

f:id:love-ojyaga:20160112112958j:plain

「まだかな・・・」

 

寂しん坊の私達に

↓温かいクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~