コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

びっくり! 迷子札を 拾いました!

福ぶちょうです。

今日はパートナーが帰ってきます♪

ほっとします。

疲れているだろうなあ。

f:id:love-ojyaga:20160114120747j:plain

「え?帰ってくる!?」

うん、楽しみだね!

 

 

さて、昨日の夕方

おじゃがさんとお散歩をしていると、

わんちゃんの迷子札が落ちていました。

 

ちょっと悩んだのですが、

排水溝に落ちてしまうこともあるかな、

と拾って帰りました。

 

わんちゃんのお名前と

飼い主さんの電話番号が記載されていましたが、

わんちゃんを保護したわけではないので、

直接電話をするのもなあ・・・。

交番に届けることも考えましたが、

交番て、持ち主に電話してくれたりするのかな・・・。

 

と、考えながら、ダメもとで、

わんちゃんの名前をネットで検索すると、

とあるブログが浮上。

そこにお散歩で何度か挨拶をしている

わんちゃんと飼い主様、近所の景色が

でてきました!

おお!この方だったのか!!

 

不適切な方法だったかもしれませんが、

その方のブログのコメント欄に、

おじゃがブログに連絡が欲しいことを

書き込みました。

このブログ、コメント承認制なので、

承認しなければやり取り見えないし。

 

すぐにご連絡いただけました!

実はとーってもご近所さん!

本日無事に迷子札をお渡しすることができました。

 

おじゃがも散歩中にチャリンと音がして、

迷子札がとれてしまったことがあります。

 

迷子札って、そのものが大切なのはもちろん、

思い出もたくさん詰まってますよね。

届けられて良かった♪

でも、拾ったお礼をいただいてしまった・・・。

かえって申し訳ないことに・・。

ありがとうございます。

おじゃが喜んでます!

 

 

今回落し物を拾うことになったのは

おじゃがさんの拾い食いのおかげ(?)

散歩をしながら、私は

おじゃがさんが拾い食いしそうなものがないか、

かなり注意しながら歩いています。

・・・それでも食べられちゃうんですけどね。

 

だから今回の功労者はおじゃがさん!

・・・なのかなあ。

いつもよりおやつを奮発しましょうかねw

f:id:love-ojyaga:20160114120915j:plain

「ほんとかなあ・・・」

 

ほんとほんとw

 

おじゃがさんにおやつ代わりの

クリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~