コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

寂しくもある おじゃがさんの成長

福ぶちょうです。

一昨日パートナーが帰ってきて、

夕飯はお土産のお弁当をいただきました。

マス寿司とかぶら寿司が両方食べられる

素敵なお弁当!とっても美味しかったです。

f:id:love-ojyaga:20160115231922j:plain

いいなあ出張。

北陸新幹線乗りたいなあ。

 

なんて、実際はおじゃがさんを置いて

長期でおでかけしたら

さみしくなってしまいそう。

実際パートナーも

おじゃがを恋しがって

メールを送ってきましたw

 

f:id:love-ojyaga:20160115235837j:plain

「ぼくは 平気だったよ」

立派だったね。

私よりしっかりしているかも。

 

 

 

さて、わちゃわちゃと

落ち着かない1歳のおじゃがさんですが、

来月で我が家に来て1年になります。

1年一緒に生活するって

なかなかすごいことですね。

そりゃあ、おじゃがさんも

うちの子ですって顔をしているわけだ。

 

昨日パートナーが帰ってきたときに

思いの外おじゃがさんの

リアクションが薄かったのも、

帰ってくることが特別なことではなく、

パートナーを

「当たり前に帰ってくる存在」

と、とらえているからかもしれませんね。

私もすっかりおじゃがさんのいる生活が

当たり前になってしまいました。

 

グングン成長した半年を過ぎて、

体調が不安定だった1歳までをのりこえ、

現在いろいろ安定している様子。

腸炎だの、気管支炎だので

飼い主が大騒ぎしているときに、

「1歳になるころには安定して・・・」

と皆さんから言われたのは本当でした。

よかったよかった。

ありがとうございます。

 

 

お散歩をしていると

先輩のわんちゃんたちにたくさん会います。

みんな落ち着いていて、

しつこく遊びたがるおじゃがさんは、

なかなか相手をしてもらえません。

その様子をみながら、

ああ、そのうちおじゃがも

みんなと遊びたがらなくなるのかな、

落ち着くのかな、

と思い、ちょっとさみしくなります。

 

なので、たまに

楽しそうに遊んでくれるわんちゃんが

「7歳です」「10歳です」

と知ると、

おじゃがもこんな風に育ってほしいな、

と思ったりします。

(普段は落ち着いてほしいようなw)

 

どんな育ち方をしても

きっとずっとかわいい我が子。

わんぱくに育って、

いつまでも少年の心でいてほしいです。

f:id:love-ojyaga:20160115235457j:plain

「どーも 少年おじゃがです」

なんか『週刊少年おじゃが』って感じだね。

 

『日刊ほくほく成長記』に

応援のクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~