コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ポテト号乗車と、アニマルドックと、ランチと。

福ぶちょうです。

 
今日は2つのイベントがありました。
パートナーの誕生日会ランチと
おじゃがのアニマルドックです。
 
このアニマルドックは、
病院の無料検診サービス。
今月中に権利が消失してしまうので、
せっかくだからと受けてきました。
 
内容は採血、検尿、検便、診察です。
半日預かりで結果は後日。
10時におじゃがを病院に預け、
お迎えは15時。
大人しくできるかな…。
 
 
 
そしてそして、
病院に行くってことは…
車に乗るってことで…
おじゃがさん、
ポテト号初乗車!!

f:id:love-ojyaga:20160125164136j:image
装備はこんな感じです。
 
 
今まではスポーツカータイプの車で、
後部座席はフリー。
おじゃがさんはセンターコンソールに
前足を乗せて景色を眺めていました。
 
時々助手席の方に来たがることもあり、
危ないなぁ…
 
ということで、
新車のミニバンに買い替えた今回、
思い切ってクレートの中で
大人しくしてもらおうと計画しました。
 
クレートに入ってもらい、
出発進行!!
 
ええ、予想通り、
「わん!わん!わん!」
「きゃいーん!クーン、クーン!」
…そうだよね…今までフリーダムだったもん。
大騒ぎです。
なれるまで我慢だなあ。
きっと、景色が見たいんだろうなあ。
 
 
 
 
10分ほどで病院に到着。
診察室で軽く問診をして、
おじゃがさんを預けます。
 
リードを先生に預けると、
とっても楽しそうに
診察室の向こうへ消えていくおじゃがさん。
…あんた、簡単に誘拐されるよ…。
 
 
 
 
大丈夫かなぁ、と
不安になりながらも
病院におじゃがさんをお任せし、
私たちはランチへ。
 
肉の塊を食べました!
毎年の恒例行事です。

f:id:love-ojyaga:20160125171803j:plain

じゃーん!!

美味しかったー!かなりの破壊力w
 
 
 
 
 
ランチを終えると、
あっという間に15時のお迎えの時間。
おじゃが、大人しくできたかなぁ。
 
 
病院に到着し、受付の向こうに目をやると、
おじゃがさんが普通の顔をして
看護士さんに連れられてましたw
あ、目があった!
ん?気づいてないかな?
相変わらず鈍感なww
 
無事私達の元へ帰ってきたおじゃがさんは
特にハイテンション…でもなく、
「帰ろー」
と、いった様子でした。
 
「あのー、待ってる間、どんな様子でした?」
と、看護士さんに伺うと、
「犬舎で大人しかったです」
「他のわんちゃんが鳴いても平気でした」
へー!びっくりです。
 
えらかったねー!おじゃがさん!
検診結果はまた後日郵送されます。
ご報告は後日。
 
 
でもポテト号に乗って
クレートに入ると…
「出せー!!」
「だしてー!!」
の大騒ぎ…。
慣れない…のかな…。
 
 
 
今日はおじゃがさん、
検診頑張ったので、
ロングリードを持って
そのまま公園までおでかけしました。

f:id:love-ojyaga:20160125170940j:image
「やっほーい!」
 
 
 

f:id:love-ojyaga:20160125171007j:image
「なにこれ、こわい・・・」
 
 

f:id:love-ojyaga:20160125171021j:image
「あ、うちのちかくにある白いやつだ」
 
 
 

f:id:love-ojyaga:20160125171043j:image
「公園気持ちいいね」
 
 
私、カメラわすれたので
スマホでしか撮影できなかった・・・。
 
 
そうそう、
もちろん帰り道も車で帰ったのですが、
おじゃがさん、
クレートに少しずつ慣れそうな気配です。
 
おでかけを続けて行けば、
落ち着いて過ごせるようになるかな?
 
 
今日は疲れたおじゃがさんと
誕生日のパートナーに
応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~