コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ポテト号に乗るおじゃがさんの様子。

福ぶちょうです。

 

このところ私が仕事の間に

パートナーが車でおじゃがさんを

公園に連れて行ってくれています。

 

そうそう、タイトルのポテト号とは

昨年末にやってきた

我が家の愛車のことです。

 

先日このブログでもご紹介したように 

こんな感じでおじゃがさんを乗せるようにしました。

クレートに閉じ込められるのが嫌で

吠えるおじゃがさん。

その後はどうか、というお話。

パートナーから聞いた状況です。

 

 

おじゃがさんはポテト号に乗るのを

嫌がるそうです。

前の車の時は、

ドアを開けた瞬間に、

後部座席に飛び乗っていました。

でも、ポテト号には乗り込みません。

 

ただ、後部座席に抱っこで乗せると

自分からクレートの中に入っていきます。

クレートの扉を閉め、

出発すると、

「わん、わわん!」

が始まります。

 

車に乗っている間は

吠えつづけて、

目的地に到着すると、

今度はクレートから出るのを嫌がります。

え、なんで??

 

クレートから引っ張り出して

公園をおさんぽして、

帰り道には、

またポテト号に乗るのを嫌がり、

同じことをするのです。

 

うーん。

 

でもパートナーの話では、

少しずつクレートの中で

吠えるのが落ち着いてきているようです。

吠えない時間が増えてきているとのこと。

 

このままいけば

長距離の移動も

クレートの中で安全安心に過ごせるかな?

 

おじゃがさんのために買い替えた

ポテト号。

まだ新車の匂いがするから

それも気持ち悪いのかもしれないけど、

少しずつでいいから

気に入ってくれるといいな。

f:id:love-ojyaga:20160128215353j:plain

「あのくるま・・・やだなあ」

 

まあ、そう言わずに。

 

ポテト号に慣れない

おじゃがさんに応援の

クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~