コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

今のところ 大きなけがもなく。

福ぶちょうです。

今日はお仕事でした。

ツイッターでつながっている

コギ主様が

自宅近くの公園にいらしているツイートを

仕事の休憩中に見て、

あああああ、お会いしたかったああああ

と、残念な気持ちで仕事をしていました。

はう。

f:id:love-ojyaga:20160206212738j:plain

「ぼくはおるすばんでしたから」

 

 

 

おじゃがさん、

他のわんちゃんとの大きなトラブルもなく

ここまで元気にやってこられました。

本当によかった。

おじゃがさんは人もわんちゃんも好きで、

どんなわんちゃんにも

遊んで!遊んで!とアピールするので

年配のわんちゃんに

「うざい!」

と一喝されることもしばしば。

私達飼い主も

他のわんちゃんに近づく時には慎重に、

と思っています。

 

先日、別件で検索して

たどりついたブログで、

わんちゃんの咬傷事故の記事を読みました。

突然ノーリードで走ってきた大型犬に噛みつかれ

怪我を負ったその記事の内容に

私は怖くなって、哀しくなって

電車の中で涙がでてしまいました。

 

私がもし、その場面にいたら・・・

冷静でいられるだろうか・・・。

 

どんなに気を付けていても

巻き込まれてしまうことはあるし、

おじゃがが加害者になることも

決してゼロではないことを

しっかりと肝に銘じて

楽しく、安全に過ごしていきたいです。

 

ともかく

怪我をしたわんちゃんの

心と体の傷が早く癒えますよう

お祈りしています。

f:id:love-ojyaga:20160206212703j:plain

「あ、あのひと ともだちになれるかな」

 

わんちゃんも、

人も大好きな

おじゃがさんに

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~