コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

なんか吠えるんですけど・・・おじゃがさん

福ぶちょうです。

って、最初の挨拶必要かな・・・。

ブログ始めた当初は、

私の近況報告的なものを冒頭に入れて

挨拶してた名残なんですが・・・

ま、いっか♪

自由に行きましょう。

f:id:love-ojyaga:20160207200030j:plain

「いままでも じゆうだったじゃん」

そーだねww

 

 

 

さて、おじゃがさんなんですけど、

もともと結構あきらめが早いほうで、

先日、車の中のクレートの話でも

だんだん慣れてきて吠えなくなった・・・

なんてお話を書いたばかりです。

 

・・・が、

ここ2、3日、朝よく吠えるんです。

 

朝、パートナーが出勤する時間がまちまちなのと、

二人とも不定休なのもあって、

おじゃがさんの朝食、朝のうんちのタイミングは

私がやったり、パートナーがやったり、

決まってはいないのですが、

 

パートナーが朝先に出発して、

私が寝ているタイミングで

おじゃがさんが吠えるようになりました。

 

「まだごはん食べてないんですけどおおおおお」

「うんちまだなんですけどおおおおお!」

 

と、言っているように感じます。

私がまだ家にいるのに、

もう誰もいないかもしれない、と

不安になっている可能性もあります。

 

 

で、先ほど、

夜の散歩を終えて、

おじゃがさんにちょっとだけ留守番をお願いし、

近所に買い物をして帰ってくると、

自宅マンションのエレベーターを

降りた時点で

おじゃがさんが吠えているのが聞こえました。

・・・・え?

今までそんなことなかったのに。

 

 

うーん、このままでは近所迷惑だ。

 

 

吠え癖には無視するのが一番効果的、

吠えてもいいことがないと

わかってもらわなければいけない。

今までそうやってきたのになあ。

 

 

おじゃがさん、

どうしたのかな。

f:id:love-ojyaga:20160207200125j:plain

「ぼ、ぼく しらない」

 

急にさみしんぼになった?

おじゃがさんに応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~