コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

今日で1歳と2ヶ月になったおじゃがさん。 体重測定しよう。

福ぶちょうです。

おじゃがさんの誕生日と

年末、年始、パートナーの誕生日、

私の誕生日と、おじゃがさんうちの子記念日・・・

12月からの3か月で一気にやってくる

イベントたち。

おかげさまで、私の体重は減りません。

 

と、イベントのせいにしましたが、

ダイエットしてないからなあww

 

 

さておじゃがさんの体重の話です。

今日でおじゃがさん、

1歳と2ヶ月になりました!!

7か月までは、頻繁に測定していたのですが、

最近は気が向いた時にしか測定してません。

↑これ読むと、7か月で既に13kg超えてたのね・・・。

 

最高14.4kgまで記録したおじゃがさんの体重。

本日の測定では・・・

14.2kg!

まあ、こんなものでしょう。

最近太ったかな?

と思っていたのですが、

あまり変わらず。

 

それにしても大きく育ちました。

 

体の大きさでいうと・・・

ご近所にロビンちゃんという

片耳がドロップした、それはそれは

キュートなコギさんがいます。

f:id:love-ojyaga:20160211163500j:plain

こちら、ロビンちゃん。

 

 

それから、コーギーストアのイベントで

お会いしているフラッフィーの

すずりくん。

f:id:love-ojyaga:20160211163613j:plain

こちらすずりくん。

カメラ目線得意!

 

2コギさんとも大きいので

一緒にいると、おじゃがさん、

そんなに大きくないと思ってしまうのですが、

たまに普通サイズのコギさんに会うと

「おじゃが、長い・・・」

と再確認しますw

機会があったら、おじゃがさんのサイズを

体感してくださいw

 

f:id:love-ojyaga:20160211163723j:plain

こちらおじゃがさん。

顔つぶれてます。

目つき悪いです。

トイレで遊んでます。

トイレにかじった跡があります。

 

 

f:id:love-ojyaga:20160211164003j:plain

「またぼくの わるぐち いってる」

あ、ごめんなさい・・・。

 

大きく育ったおじゃがさん♪

うちの子記念日まであと10日!

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~