コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

アニマルドックの結果が返ってきました。 おじゃがさんの健康状態は?

福ぶちょうです。

 

先月のアニマルドックの結果が

ようやく郵送されてきました!

 

ドキドキしながら開封。

 

f:id:love-ojyaga:20160214214926j:plain

「どーだった?」

 

 

今回のドックの内容は、

採血、尿検査、便検査、

身体検査です。

 

採血採尿の結果は、

多少標準値より高い数値があるものの、

特に問題ないとのこと。

 

便検査は全く異常なし。

虫もいないし、菌もいませんでした。

 

 

身体検査は・・・

おじゃがちゃん、おでぶです・・・。

体脂肪20%台が適正とのことですが、

おじゃがさんはなんと

34%も!!

 

おじゃがさんの三分の一は

脂肪でできています・・・。

 

先生からのコメントは「肥満ぎみ」

「13kgくらいまで減量できると理想」

とのこと。

 

えー!!そんなに痩せたらガリガリじゃないの!?

 

 

ちょっとダイエットが必要ですかね・・・。

 

 

それから、心配していた歯の汚れ。

歯石ではなく「色素沈着」とのこと。

歯磨きしっかりして行こうね!

他は目、耳、皮膚、問題なしでした。

 

 

 

と、いうわけで、

アニマルドックの結果をまとめると、

ちょっと肥満気味なこと以外問題なし

 

 

・・・私が言われているようだ・・・。

 

 

健康診断、大事ですね。

定期的に行っていきます!

 

f:id:love-ojyaga:20160214215045j:plain

「いたいのは いやです」

ちょっとちくっとするかもねー。

 

 

 

肥満気味にちょっとショックな

飼い主ふたりに

応援のクリックをお願いします・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~