コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

日帰りで実家に帰省。 あ、私だけです。

福ぶちょうです。

天気も良く、青空にそびえ立つ
スカイツリーを横目に見ながら
私は実家に帰って来ました。
日帰りですけど。
 
奮発して(?)特急に乗りながら
ああ、電車の旅、いいなぁ、
どこかに旅行に行きたいな、
と思うと同時に、
おじゃがさんと一緒に
電車は無理だなあ、と。
 
 
そして、
槇原敬之さんの
『Circle of Rainbow』
が頭の中で再生されました。
 
「犬を飼って、海外旅行には行けないけど、
いつもの散歩道も視点を変えれば
キラキラ輝いて…」
というように歌われてます(雑な紹介…)。
 
例えが大きいかな?
って思うかもしれませんが、
確かに
おじゃがさんを迎えたから
見られた風景がたくさんあって、
おじゃがさんを迎えたから
感じられた気持ちもたくさんあるのです。
 
 
「おじゃががいるから行けないね」
ではなくて、
「おじゃがと一緒なら、何を楽しもうかな!」
って考えると、
きっと今まで見えなかった景色が、
これからもたくさん
見られるんじゃないかなって。
 
 
大きな存在が今日も家で待ってます。

f:id:love-ojyaga:20160216173306j:image
「…かえりが おそいんだけど」
 
心配してくれてる?
おじゃがさんに
応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~