コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ぼくらは 『あい』 でつながってる

おじゃがです。
いつものように ぼくは おるすばん
 
なんで ごしゅじんは 
おうちに いるときと いないときが
あるんだろう
 
 
でも、
ぼくは ごしゅじんふたりが だいすきです
 
 
 
 
 
 
なんで『だいすき』なんだろう
 
 
 
 
 
 
「今日からここがお家だよ!」
「おじゃが!おじゃが!」

f:id:love-ojyaga:20160218211712j:plain

あれから もうすぐ いちねんです
 
 
はじめてのおさんぽも

f:id:love-ojyaga:20160218211926j:plain

たくさんのおもとだちとの おでかけも

f:id:love-ojyaga:20160218212101j:plain

ごしゅじんが つれていってくれました
たくさん たくさん わらいました
 
 
ぼくが おなかがいたくて
ねむれなかったとき ごしゅじんが
いっしょに ゆかでねて
うんちのたびに おしりをふいてくれました
やさしいこえで 
「大丈夫だよ」って いってくれました

f:id:love-ojyaga:20160218212312j:plain

 
 
 
 
なんで『だいすき』なんだろう
 
 
 
 
 
ごしゅじんは
いま ちょっと おちこんでいるみたい
でも かぞくがそろうと あかるくなる
 
 
なんでかな
 
 
 
 
『だいすき』のりゆう
ぼくは『あい』ってやつだと おもうよ
 
さんにんが いっしょだと
『あい』の ふうせんが ぷくーっと
ふくらんで
みんなを つつむんじゃないかな
 
『あい』のなかにいるから
あったかくて
わらっちゃうのかな
 
ぼくは…
 
 
 
 
 
 
…私はそう思いました。
3人とも知らない土地に生まれて、
出会って、
なんで大好きなんだろうって。
 
きっと、3人で
愛の風船を膨らまして
一緒にその中にいると
幸せな気持ちに
なるからなんだろうって。
 
 
ちょっと辛いことがあっても
3人でなら楽しくなるはず。
おじゃがもそう思ってくれているはず。
 
私達は…
 
 
 
 
…ぼくたちは『あい』で
つながっているんだ!!
わん!
 

f:id:love-ojyaga:20160218212553j:plain

 
 
たまには こんなこと かいちゃう
はずかしい ぶろぐに
おうえんおねがいします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~