コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

油断をした 飼い主2年生の反省

コーギー飼い主2年生の

福ぶちょうです。
 
 
私、完全に油断をしました。
 
リードを離してしまったのです。
 

f:id:love-ojyaga:20160224222504j:plain

 
 
 
 
 
いつもの散歩道を歩いていたとき、
向こうから人が来たので
おじゃがが飛びついたりしないように
リードを手にぐるぐる巻にして
短くしました。
普段はそういうやり方はしません。
なんであの時は…
 
 
何事もなくすれ違ったあと、
おじゃがが衝動的に走ったので、
ぐるぐる巻にしたリードを
解こうとした時…
 
手首に引っ掛けていた
リードの輪っかも一緒に
解いてしまったんです!
 
 
 
やばい!と思った私は、
「おじゃが!!!!」
と大きな声で叫びました。
おじゃがはすぐに踵を返して
こちらに向かって来ました。
 
私は膝をついてリードに飛びつき、
しっかり握りしめました。
 
…たぶん
5秒くらいの出来事だったと思います。
おじゃがと離れたのも5メートルも
なかったかもしれません。
とても長く感じました。
 
捕まえた後、
私の心臓は激しく脈打っていました。
 
 
広めの歩道。
とはいえ、車通りの多い
幹線道路の脇です。
 
 
もう絶対離さない。
 
 
飼い主になって1年。
わたしが油断をしていたせいです。
 
大いに反省。
初心を忘れず…そうブログに
書いたばかりなのに。
 
ごめんね、おじゃが。

f:id:love-ojyaga:20160224222330j:plain

 

反省するまだまだ新米飼い主の

福ぶちょうに叱咤のクリックを

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~