コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがにとっては大事件!!! 火災報知器の点検がきましたw

最近600円くらいの白ワインに

はまっている福ぶちょうです。

『ビニャマイポ』チリワインです。

 

 

今日はおじゃがさんにとって

大事件が起こりました!!

 

「火災報知器の点検」!!

f:id:love-ojyaga:20160227195016j:plain

「あ、あれね・・・」

 

 

 

ピンポーン

と玄関のチャイムが鳴って、

火災報知器を検査する

例の長いカップ付の棒を持って

突然知らない人が侵入。

 

「ファンフォンファンフォン」

「火事です、火事です」

 

という報知器の音に、

おじゃがさんびっくり!!

いつもだったら吠えそうなシチュエーションにも

あまり吠えずにサークルの中で

立ち上がっていました。

 

ふとサークルの中を見ると・・・

クレート内にびびりション・・・。

 

「え?おしっこしたの?」

と私が言うと、

優しい点検のお兄さんが

「びっくりしたよね、ごめんね」

と、素敵な笑顔。

 

 

3分ほどでお兄さんは帰ったのですが、

おじゃがさんはそのあとも警戒モード。

 

まずは室内をくまなく点検。

落ち着かない様子で歩き回っていました。

「たいへんなことがおこった」

「ぱとろーる ぱとろーる」

って感じ。

 

リビングも玄関も寝室も

浴室まで点検させて、

誰もいないことを伝えても、

耳をそばだてて

玄関の方をじっと見つめていました。

f:id:love-ojyaga:20160227194835j:plain

「また くるんじゃ なかろうか・・・」

 

お兄さん、いい人だったでしょ?

 

我が家は来客が少ないからなあ。

友達少ないものでw

 

たまには楽しいお客様を呼んで、

怖くないよって

教えてあげようかな。

 

友達すくない

福ぶちょう家に

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~