コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

家庭の不安な空気を感じた おじゃがさん

福ぶちょうです。

 

ここのところ公園の話題が続きましたね。

とっても楽しくてしあわせでした。

 

おじゃがと暮らしてきたこの1年

幸せしかなかったんじゃないかって。

 

おじゃがを我が家の幸せの象徴にまで

私は思ってしまっていました。

 

 

 

 

 

先日、飼い主ふたりがけんか(?)をしました。

けんかじゃないのかな・・・。

でも、そんなところです。

私は取り乱し号泣。

 

 

そんなとき、

おじゃがさんはどうしていたでしょう。

 

 

おじゃがは空気を変えようと必死でした。

わたしたち二人の間に入って寄り添ったり、

おもちゃを持って来たり、

怒られるとわかっている

床を掘るしぐさを繰り返していました。

 

私は頭を冷やすために、

おじゃがをサークルに入れて

家を出て夜風に当たりました。

 

涙がたくさんこみあげてきました。

 

落ち着いて、

家に帰って、

飼い主二人は仲直りして、

おじゃがは・・・

おじゃがはいつもどおり

飼い主二人と遊んだり、

一緒にごろ寝したりしました。

 

 

 

おじゃがは・・・犬は・・・

なんて、けなげなのでしょう。

こんな私達を頼って寄り添ってくれる。

 

 

私の中で

おじゃがの存在が膨らみすぎて

ちょっと依存していたかもしれません。

 

 

大切な存在だけと

依存しすぎないように・・・

おじゃがに勝手に重い荷物を背負わせないように。

反省した日でした。

 

f:id:love-ojyaga:20160308205114j:plain

「ぼく こまっちゃったよ」

ごめんね。

もうしないよ。

 

飼い主の面倒をみる

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~