コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんの体型、体重のこと

福ぶちょうです。

花粉、もう飛ばないでいいのに

まだまだですね・・・。

鼻血が出ます。

 

 

 

さて、最近スリムになったおじゃがさん。

f:id:love-ojyaga:20160326202945j:plain

「すりむぼでー」

 

昨日、家で測定しても

13.8kgでした。

ふつうの大きさのコーギーだったら

ぽっちゃりさんの体重かもしれませんが、

おじゃがさんは写真のように・・・

体が長いです。

腰のくびれや、アバラの周りのさわり心地が

だいぶ変わり、

纏っていたお肉がかなり減りました。

 

体の長いおじゃがさんにとって、

体重の増加は関節・・・脊椎に

影響しやすいかもしれません。

体重のコントロールは健康で過ごすために

とても重要なことですよね。

 

かといって、結構早いペースで

体重が減少したような気もします。

 

必要な栄養が摂れているかな?

 

ちょっと心配になります。

 

おじゃがさんが健康で

楽しい生活を送れるように

私達、がんばらなくては。

 

ちなみに仔犬の頃の体重の推移はこちら

 

 

 

f:id:love-ojyaga:20160326204044j:plain

・・・トイレ・・・好きだね・・・

 

ちょっぴりほっそりした

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~