コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

最近ちょっとビビり気味? 怯えるおじゃがさん。

福ぶちょうです。

 

今日は天気が良かったですね。

桜も咲き始めていますが、

飼い主二人の休みと天気と

満開のタイミングが合えばいいなと

思っています。

 

 

さて、以前に書いた記事、 

この日から、おじゃがさんが

上の方から見下ろす何かに怯えるように

なったのかもしれません。

 

クレーン、木に登る人、

長い棒を持った人・・・。

この間はカーネル・サ〇ダースの

看板にも怯えてました。

 

 

 

 

で、今日。

飼い主二人と

おじゃがさんの怖いものについて

話をしている時に

「怖くないのにね」

「おじゃが、怖くないよー」

と話しかけると、

f:id:love-ojyaga:20160327174035j:plain

ちらっと、

天井の火災報知器を見ました。

 

確認のため、もう一度

「怖くないよ」と私が言うと

やっぱり天井を見ました。

 

よほど火災報知器の点検が

衝撃的だったんでしょう。

「怖くないよ」という言葉と

怖い出来事が結びついているようです。

 

f:id:love-ojyaga:20160327174316j:plain

「びっくりしたんだもん」

 

 

そうだよね。

我が家は来客がほとんどないのに、

長い棒を持った知らない人が

突然侵入してきて、

聞いたことのない音がしたら、

・・・そりゃ怖いよ。

 

 

ちょっと配慮が足りなかったかな。

 

おじゃがさんが

「怖くないよ」

の本当の意味が分からなくても

安心できるようにしてあげたいです。

 

 

怖がりになった?

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~