コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

都立桜ヶ丘公園を散歩してきました!

福ぶちょうです。

 

今日は飼い主二人が休みの日。

でも天気があまり良くないという予報。

・・・おでかけしたい。

よくよく予報を確認すると、

夕方から夜にかけて天候が崩れる様子。

 

ええい!今のうちに出かけよう!!

というわけで、お昼前から

都立桜ヶ丘公園に出かけました。

 

おじゃがさん、車での移動にはすっかり慣れ、

車内、セカンドシートに設置した

クレートの中でおとなしーく待っていられます。

あんなに大騒ぎだったのに、慣れるものですね。

良かった良かった。

 

この都立桜ヶ丘公園は

我が家からそんなに遠くないことが判明。

よく買い物に行くペット用品のお店にも近い!

ドッグランもあるらしい!!

 

で、到着!

駐車場は三か所あるのかな?

桜ヶ丘公園の駐車場ではなく、

隣接する大谷戸公園の駐車場に到着。

ま、いいか。たくさん歩こう!

 

三か所ある駐車場はすべて無料!!

ありがたい!

 

f:id:love-ojyaga:20160328162646j:plain

「はじめての こうえん だいすき!」

そうそう。

おじゃがさん、初めての公園は

テンション高いよねー!

 

 

f:id:love-ojyaga:20160328162809j:plain

「くんくん しらないにおい かくにん」

ふふふ、楽しそうw

 

 

 

f:id:love-ojyaga:20160328162938j:plain

わんちゃん用の水飲み場が用意されています!

かわいい!

でもおじゃが、使い方あってる??

 

 

f:id:love-ojyaga:20160328163015j:plain

上り下りの多い公園。

坂道をたくさんのぼりました。

 

f:id:love-ojyaga:20160328163106j:plain

おじゃがさんも

頑張って歩いたね!

 

 

春だなあ、と思ったのは

いろいろな花が見られたこと。

わたし、あまり花を知らないのですが・・・

f:id:love-ojyaga:20160328163158j:plain

これは・・・こぶし?

 

 

f:id:love-ojyaga:20160328163241j:plain

これは・・・ハナダイコン??

 

 

 

f:id:love-ojyaga:20160328163335j:plain

これは雪柳ですよね?

 

 

 

f:id:love-ojyaga:20160328163541j:plain

で、ソメイヨシノ!!

木によっては結構咲いていました!!

 

 

f:id:love-ojyaga:20160328163428j:plain

まだ、二分から五分咲きかな。

 

 

 

f:id:love-ojyaga:20160328163652j:plain

「おはな いっぱいだねえ」

ほんとに。

 

 

おじゃがさんのおかげで、私は

ただ公園をお散歩するのが、

とっても素敵なことなんだって

教えてもらいました。

 

ありがとう。

 

 

そうそう、桜ヶ丘公園には

ドッグランがあるのですが、

登録制になっていて、

おじゃがさんはまだ登録をしていません。

今年度の狂犬病の予防接種をしてから

登録して遊ぼうと考えています。

 

 

ああ、たくさんは写真を撮らなかったけど、

自然あふれるとても素敵な公園でした!

また遊びに行こう!!

 

f:id:love-ojyaga:20160328170001j:plain

「こうえん たのしいからすき!」

 

おでかけして大満足の

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~